Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっと、アンティークシャンデリア !!





鎌倉ではここ10年程前からお店が出来ては閉め、またその繰り返しです。
のみならずそこそこ続いていたお店の閉店も相次いでます。
最近特にその傾向が顕著です。
単に不景気という事ではなく、世の中の在り方というか仕組みが変わり、
従来のやり方で頑張っても、それを少々進化させても無駄と言う事なのでしょう。
なんでもその在り方が変われば、やり方を変えねばなりません。

今はいうなれば、じゃんけんで三回勝った方がおごりな! というルールが、
いきなり一回勝負になっていて、「 お前のおごりな! 」と言われるようなものです。
ゲームなら互いにルールを決めてから勝負しますが、
世の中というゲームはそりゃ厳しいもんです。
「 ルール変更しましたよ~ 」てなアナウンスはありません。
自分で上手く読め!という事でしょう。

スマートな人はここしばらくが正念場!的な事を言います。
その言葉のニュアンスを探ると、今後あらゆる色々な場所で、
今までもそうであったけど、今以上の大淘汰が始まるという
ニュアンスがほとんどのようです。
ここを乗り越えれば、良い事あるかも~ 的な
希望的観測もあるでしょう。けれども先の事は誰も分かりません。

いまや個人も、商店も、零細も大企業もそれぞれ知恵を絞り頑張っています。
鎌倉に鶴岡八幡宮へ続く小町通りという賑わいのある商店街がありますが、
そこではいろいろな頑張りのオンパレードです!
100円均一の「 鎌倉 」とネームの入った中国製のお土産をこれでもかと並べてみたり、
幸せを呼ぶなんちゃら、、みたいな霊感商法もどきの石屋やら、
( これは最初当たったらしいが今は超過当競争で潰れてる )
呼び込みをしているマッサージ屋とか、、、( 歌舞伎町ですかぁ? )
最近は飲食店まで呼び込みをしてる有り様。
( 客引きしなきゃならんぐらい不味いのか?と思ってしまうのだが・・・・)

みなさん頑張ってます、、でも頑張るベクトルがあっち向いてる人も多いです。
なにかをドラスティックに変え生き残りに賭けるか、傷が浅いうちにやめるか、、、
なんせ、ルールが変わったんですから。

まあ、つらつらと駄文を連ねましたが、大変な時代だな~ と思う反面、
こういう混沌な状況は、しろくま的には難しいゲームに挑むみたいで、
ちょっとワクワクします。







というわけで、加美尾花では 「 もっと、アンティークシャンデリア !! 」
テーマに今年はいこうかと思っています!
えっ!前段の話は何?? いえいえ、しろくまとしてはちゃんと整合性はとれています。
要するに、より リッチでニッチな、です。
分かりませんよね? いいんです。

長年模索をしていたシャンデリアの仕入れルートが開通したので、
お客様にお待たせする事なく、また選択の範囲も広がりご提供出来るかと。
新入荷のシャンデリアはこちらで紹介させて頂きます!



1930年代製、MADE IN FRANCE ch-001

このタイプは最も人気のあるスタイルと言っても良い。
華奢でいて華やか、フランスらしいシャンデリア。
品により若干PRICEは変るが150000円前後。
現在バックオーダー5人待ち。
関連記事

| Chandelier | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/94-be96a30d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT