Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stand light an-844




もう数年も前に仕入れたスタンド。
かわいい薄紅色のシェードが4個ついていたのだけど、
搬送途中に1個破損、、

残った3個はペンダンにして売ったのだけど、
このスタンドに合うシェード4個が中々揃わず、
ず~っと、放置されていた。





アンティークで4個同じシェードを揃えるのは結構ホネだ。
問わなきゃ別だが、スタンドの雰囲気に合い、
かつ、取り付けた時のボディとのバランスも、
それ以上に重要だから。





ほぼ忘れかけていたこいつの事、、、、
それが、先日バスに乗ってたら、
急に降りてきた。

そうだ!ボディに合うソケットカバーを作れば、
シェードいらないじゃん!
でも普通のシャンデリア球じゃぁ、色気ないかなぁ?
あっ! さっきっぽが、ヒュッ、、て、
なったシャンデリア球あったなぁ~
頭の中でシュミレーション。

早速、HL FACTORY のツッチーに、
銅管に尖った葉っぱを1個につき三葉、
こんな感じで、と伝え、
出来上がったカバーの葉っぱの曲りを整え、
銅管の風合いがボディとフィットする様に薬で色味を調整。
注文しておいた、さっきっぽ曲りシャンデリア球をつけて、
うん、思った通りの出来! 





何とも惚けた雰囲気が可愛い、
さきっぽ曲りシャンデリア球。
手軽に照明の雰囲気を変えられて、おすすめです!





an-844

H  / 約730mm    W / 約430mm / E17電球 

曲りシャンデリア球予備を含む5個付属

PRICE / 38000円

関連記事

| Standlight | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/793-d0366fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT