Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chandelier Italy an-700




1950年代製 Made in Italy,

もともとは吊り下げではなく、シーリングタイプのシャンデリア。
改良してペンダントとして使えるようにした。
ご覧の通り、かなり 「 カッコイイ 」 と思う。
10月頃には手元にあったのだが、暮れにやっと仕上げた。

ソケットがヨーロッパでポピュラーな金口14mm電球対応のなので、
日本ですぐ手に入る金口17mm電球対応のソケットに交換した。

これで購入したお客さんが14mm電球を手に入れるため、
ハンズに行ったり、取寄せしたりの手間を省いてあげられる。

しかしソケットが黒色プラスティックなのでカバーが必要となった。
オーナメントの隙間越しに黒いソケットがちらちら見え隠れするなんて、、、
ソケットを金色に塗れば済む、と言えば済むのだが、
自分としてはその対処方は許し難い感がある。
探して何とか入手したのだが、残念、、銀色。
それをメッキ仕上げ塗料でペイントした。

ベストではないが、まあベター。

サボっていた訳ではないのだが、ソケットカバーを手に入れるのに手間取り、
やっとこさ、暮れのギリギリに仕上がった次第。

で、  今日売れた。

いくらにしようか? ぼんやりと考えてる最中だったので、
値段を聞かれて何となく頭に浮かんだ数字を言ってしまった。
77000円。 理由はない、、なんか ⑦ ってラッキーな感じ??

ちょっと、  安かったかな~ぁ.....



ベース部分の一片の長さ / 約290mm

器具本体からオーナメント下部まで / 約260mm


関連記事

| Chandelier | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/73-cdb60a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT