Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入道雲と蓮、  2014 暑中お見舞い申し上げます、、

蓮畑


暑中お見舞い申し上げます。

皆様いかがお過ごしでしょうか、、、
ここ数年、茹だるような暑い夏ですね。
今年もしかり、、
ただ高気圧の場所がずれているせいか、
あの、夏特有の、ワクワク湧き上がる様な、
入道雲を見れないのが、ちょっと残念。
あの、ノスタルジックな気分にさせてくれる入道雲。
大好きなのになぁ、、

この写真はず~っと昔、
カンボジアの田舎をバイクで走っていた道中、
見つけた蓮池。
あたり一面、まるで踊るように花を咲かせていた。
普段写真なんか滅多に撮らないのに、
あんまりに綺麗だったので、レンズを向けた。
もちろんデジカメなんか無い頃。
安いバカチョンで。

この日は、ほんとうに暑かった。
生涯で体験した最高の暑さかも、、、
通りかかりに見つけた、小川にかかる橋から、
堪えきらず、服のまま飛び込む。
狂気の暑さ、ピリピリと痛む焼けた肌、
沁みいるひんやりした水の感触。
なんだか訳もなく、とても可笑しくなった。
僕らは手を取り合って、馬鹿みたいに笑いころげた。

入道雲や、あの蓮の花は、もう戻らない夏休みの郷愁を誘う。

関連記事

| OVERSEAS | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/722-f66c420c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT