Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chandelier France ch-031

ch- 031a


小さなオーナメントが連なる、
ロマンティックなシャンデリア。
ちょっと新しい、60年代製。





このタイプはあまり扱った事がないのだけど、
分解、組立にすごく手間がかかった。
小さいオーナメントを繋ぐ丸カンがステンレス製だったので、
真鍮の針金で作った自作丸カンで繋ぎ直した。





真鍮のシャンデリアボディのアーム部分に、
ガラス板がサンドイッチされている。
これ作るのに、さぞ手間がかかる事だろう。
それと、ガラスとガラスの繋ぎ目のところについている、
花模様のオーナメント。
その中心にあるオーナメン留めのビーズは、
ローズクォーツ ( 紅水晶 )を使い、ちょっと手を加えた。

出来上がって灯りを入れてみる。
想像した以上、美しいシャンデリアだった。






ch-031

E14電球6灯
H    / 360mm
W    / 570mm

PRICE / 135000円

関連記事

| Chandelier | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/692-98b041e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT