Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっ! 今日はクリスマすぅ~?




「 メリークリスマス!」
人に言われて今日がクリスマスだった事に気がついた、、

仕事柄クリスマスを忘れるわきゃないだろう~、と思うのだが、
加美尾花にとってはクリスマスは全く関係ない。
それどころか、ないほうがいい。
忘れもしない加美尾花が開店した初年度のクリスマスの事。
確かその年のクリスマスも週末にかかっていたと思う。

「 くりすます、くりすますったらクリスマス!」
「 リボン買わなきゃ、やっぱりラッピングは可愛くしなきゃだわ 」

忙しげに接客とラッピングに追われる自分とスタッフの姿、
レジにキャッシュが貯まっていくその様を想像して「昂揚」を覚えた。

クリスマスだから当たり前だけど、
真冬の夕方6時、外はシンと静まり返る。
肩をすぼめ寒そうに家路を急ぐご近所の人が時折店の前を通る。
机の上にはプレゼントを抱えたサンタさんのイラスト入り紙袋、、、
憎らしげにキラキラと光る色とりどりのリボンや各種ラッピング用品の数々。
山積みになる気合いの残骸、、、

前日から1980円だけ増えたレジのお金を勘定する。
もう一回してみるが、やっぱり1980円しか増えてない。
その唯一の売上も通りかかったおばちゃんが寒いからという理由で買った一番安いショール。
取り急ぎ買いました感、全開 !
包装しようとしたら、「 今していくからそのままでいいわ 」。

それ以来自分の中でクリスマスは死んだ、、、

で、分かった事だが、都会が賑わう時期は鎌倉に人は来ない。
まあ考えてみれば、この寒い中何も好き好んでクリスマスにしっぽりお寺巡りはないわ~
いくらなんでも渋すぎる。



そうは言っても、お店なのでクリマスリース位は作る。
針金のハンガーを丸くして、切れた電球を周りにあしらい、
電飾と100金で買ったモールを巻いて完成!
電飾は貰いものなので、かかったお金は100円!
クリスマスなんかにお金かけるか~

それでもう少しするとこれがお正月リースになる。
結構評判が良く、毎年何人かの人に売ってくれと言われる。
関連記事

| Small talk | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/59-3ebebab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT