Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Piano Stand France an-811




フランス製のピアノスタンド。
ピアノを弾く際、譜面を照らすために存在するあたり、
何やらヨーロッパっぽいのである。





これは到着した時にプラのプッシュSWがついてたのだけど、
経年劣化により折れた、、、
同じようなSWを探してみたところ見つからない。
さて、どうしようかと想いを巡らしていたところ、
救世主登場!
「 おめでとう 」 と知り合いのT氏が遊びに来てくれた。
この方は元三菱電機のエンジニアで、今は悠々自適に
趣味のDIY三昧、という羨ましい御仁である。
この手の事であれば、自分が知っている限りで、
知識・経験・アイデア・手先の器用さにおいては
右に出るものはいない。
まぁ器用な人は結構いるのだが、この方は+センスが良い。

相談したところ 「 ちょっと預かるよ 」 と言い残し、
すぐ翌日持ってきて頂いた。
手持ちのSWを流用して、元々の銀色レバー部分に、
真鍮の棒を加工してレバーにかぶしてくれた。
オリジナルのプラのSWより、何倍もナイス!
T氏はいつも気が利いている。





そういえば、物作りを真剣にやってる人には
心が整った人が多い気がする。
そりゃそうだ。
端折って妥協すれば良いもの(良い結果)が生まれない、
それを是として生きている人に、ちょろまかして得したろ!
的な発想は対極だもんな~、、
だからどんな分野でもプロフェッショナルな職人さんは
マイアイドルなのだ。
そうゆう人達が日本の生命線だしね。


H    / 約225mm
W    / 約270mm

PRICE / 35000円
関連記事

| Standlight | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/560-c2624106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT