Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Braket light France an-807




皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?

鎌倉は毎正月と同じく大変な賑わいでした。
加美尾花はヒマですが、、、、

ここ10年程前からでしょうか、
徐々にですが、お正月だからといってよく売れるとか、
接客に忙しいとか、そんな雰囲気は薄くなりました。
特にここ数年は、普段の週末と変わらないか、やや閑?
くらいな感じになってしまいました。

以前はほろ酔い父さんが、娘さんや奥さまにねだられて
ちょっとしたアクセサリーを買わされたり、
彼氏が彼女に「 いいよ、買ってあげるよ ! 」
みたいな事もあったのですが、、、、

この様なしろくま世代には良くあった、
男が特別の日に限らず、普段でもちょっとした物を買って上げる、
的な行為がとても減った様に思えます。

昔は、昨日競馬で勝ったからとか、何だか今日は気分がいいぜ!とか、
自分だけ買うのもなんだしなぁ~、、とか
なんとなくな動機で買ってあげる男性は多かった気がします。
そんなお客様もおりますが、ほぼオッサンです。
それはオッサンになったからというよりは、世代的な気がします。
極稀に若いカップルの彼氏で買って上げたりする人に遭遇すると、
ハッキリと誉めます!
当然、その彼は彼女の気を惹きたいのだろうから、、、
まぁ、おじさんから若者へのアシスト?ってやつですかね。
御買い上げの感謝も含めて。

世知辛い世の中なので、色々大変なんでしょうけど、
最近の若い女性は、ちょっと可哀想な気がします。





これも年末に入荷したフランスもの。
かなり、いや相当気に入っています。
センスの良い色使いに、キッチュだけど清楚な雰囲気もあって。
だいたい、あんまり無いし、この感じ。
だからこれを見て買おうなんて思わないで下さいね。


シェード縦:140mm / 直径:110mm       

壁面からシェード先端まで / 115mm

ソケットはB22のものをE17サイズに交換すみ。

PRICE / 36000円
関連記事

| Braketlight | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/549-54789c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT