Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Artdeco Chandelier France ch-022




先月26日の記事のデコシャンデリアですが、
迂闊な事に、パーツを全て組み立てていない状態で
写真を掲載してしまいました。
なので再度写真を差し替えて再アップです。
これが、完成品!



皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

暮れも押し迫ったこの時期、やっとシャンデリアが入荷。
なので、しろくまはシャンデリアの組み立てに追われてました。





5台入荷のうち4台は組み立て完了。
加美尾花ではあまり扱わない、アールデコスタイルのものも入荷。
実はデコスタイルは大好きなんだけど、ちょっと高いのでいつも躊躇する。





これ、カッコ良すぎ!
今はお店に吊ってあるので、チラチラ見ると、ちょっと気分も上がる。






H    / 約600mm
W    / 約500mm

PRICE / 155000円






アールデコの流れを汲むものの中でも、
MAIAMIあたりで30~40年代に生まれた、
いわゆるトロピカルデコデザインみたいのは大好きです。
かわいい色合いが南の日差しにお似合いです。
そういえばバンコクにMAIAMI HOTELという
多分50年代に建てられたであろう、
相当うらぶれたホテルがあるのですが、
トロピカルアジアンデコ?とでも言ったら良いのでしょうか・・・・
ちゃんとデコの影響を受けてます。
いつもその前を通ると、ついつい見入ってしまいます。
この写真集はしっかり事務所の棚にあります。
関連記事

| Chandelier | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/546-bd338e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT