Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お寺の屋根と教会

下馬踏切


このところ気持ちの良い秋晴れの日が続いてますね。

このBLOGを始めて2年経ちますが、
わざわざ 「鎌倉」カテゴリーを作っているのに
たった四記事しか書いてない事に気づきました。

鎌倉情報はいくらでもあるし、
写真を上げるったって、それもぉどうかなぁ?
って気がするし。

でもまぁ、せっかく 「鎌倉」カテゴリー作ったのだから、
あくまで原住民的目線で、おもしろい写真が撮れた時は、
心がけて記事にしてみようかなぁ、、と、
思った次第であります。



上の写真は駅からすぐの下馬四つ角というところの
踏切から写したものです。
この下馬という地名は、読んだまま。
ここから先はお馬さん進入禁止という事です。

実は最近この景色が見える路線のバスに乗る機会があり、
目にするたび、良い構図だぁなぁ~、、と思っていました。
今まで何百回、下手すりゃ千回と通っている道ですが、
バスという目線の高さ故に気づいた景色で、
乗用車では気が付きませんでした。

お寺の屋根のカーブに日本家屋の屋根が連なり、
向こうに望む教会の尖塔。
背景の佐助の山と青い空。

鎌倉は教会が結構多いんですよ。


カープ


この鯉のカップルは、上の写真を撮ったすぐ側を流れる滑川。
この川にはそれこそウジャウジャと、おっきな鯉が泳いでいます。
茶色い欄干のある橋があるので、そこに行けばいつでも見れます。
餌やりしている人が結構います。
関連記事

| KAMAKURA | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/518-1746ff49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT