Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海は秋色、、、




海はすっかり、秋色です。

ここらの海辺に暮らす人は、「ずいぶん春色になってきたねぇ、、」
なんて、事があいさつ代わりだったりします。

この夕景は以前住んでいた、ちいさな入江の畔に建つおうちの前の景色。
季節もちょうど今頃。
古い平屋建て、風除けのソテツに囲まれた庭からは釣りが出来そうな位、
海の際に建つちいさな家。

ご覧の通り、ロケーションは抜群だけど、
大西(冬の西高東低の気圧配置になると吹く西風の事をここらへんではそう呼ぶ)
の時や台風の時なんか、ハンパないっス!
でも穏やかな晴れた日の気持ちの良さは、なにものにも代え難いものがあります。
今でも時折その家の事を思い出しては、
あの丹精込めて手入れした芝生は、どうなっているのかしら?
なんて、想いを馳せたり、、、
いつかまた、あんな入り江の畔の家に住めたらなぁ、、





この美しい女性の名前は、海ちゃん。
これも当時の家で撮ったものです。
美しいシルクのショールは当時うちで扱っていたもの。
最近こういう感じの商品はごぶさたになちゃっているけど、
またやろうかなぁ、、なんて思ってます。

海ちゃんについての関連記事はこちら ↓
「でんきやさん」というわけでは、、、、




関連記事

| Small talk | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/512-5cbf794c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT