Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vintage Postcards 1

ポストカード-01


旅先で絵葉書を買う事がある。

出来れば古いものであれば尚良し。
新しいものでも気に入れば買っちゃう。

加美尾花では今ビンテージポストカードを売っている。

以前海外もののポストカードコレクションの中から
選ったものを処分した事がある。
今回売っているのは、戦前から昭和40年代頃の日本の絵はがき。
ご存知鎌倉は海外の観光客も多い。
これは外人さんにも受けるのでは?と、英語のPOPも書いた。

しかし思いの外日本人に、それも老若男女を問わず、
それぞれの視点で興味を持ってもらった。
まだそれほど売れていないので興味のある方は
ご来店してじっくり見ていって下さい。




画像はビンテージものの中でも 「 殿堂入り 」 の一葉。
絵そのものも、もちろん気にいっているけど、
この突き抜けた差別感満載の絵は、
現代じゃぁ、ありえねーなぁ、、、的なところがツボ。
興味深いアラブの一葉。

関連記事

| Correctable&Antiques | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/434-67893366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT