Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SALE延長のお知らせ

2013春SALE延長


皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

まあ当然、鎌倉のGWは大変賑わいますが、
前半の三連休は例年に較べ、人も車も少なめに思えました。
江ノ電に乗る乗車待ちの列も短かったとの事。

面白い事に GW をはじめ連休や週末などにおいて、
その週末、また連休中の日ごとによって訪れる観光客の傾向は変わります。
それはやって来る方面であったり、その目的であったり、
いろいろありますが、今日お話しするのは観光客がどっち方面から来たか?
についてです。

初日は多分ですが、北関東方面、また千葉方面の
人が多いような・・・気が。
店の前を通りがかる人力車の車夫が、
「 お客さん、どちらから? 」
「 イバラキ! 」 と聞こえてきたりと。
湘南新宿ラインが通るようになってから、
埼玉以北の観光客がずいぶん増えたようです。

今年の GW に関しては初日同様、2日目3日目も似た傾向でありましたが、
日毎に若干ではあるけど東京横浜の近郊、
また鎌倉の近隣市の人が増えた気がします。
また遠方の人は3日間通し少ない気がしました。

この様な傾向を示す場合、売上的には非常に厳しい事となります。
27日の初日は4坪程度のわが加美尾花に数百人の来客数がありながら、
売れたのは注文品を取りに来られた近所の方、
古くからお付き合い頂いている美人の常連さまのみでした。
ここに店を構え幾年月、結構前代未聞の日となりました。

2日目、また3日目には何とか回復基調に向かいましたが、
まだまだ本調子ではありません。
案の定2日3日目にお買い上げ頂いたお客様は、
すべて東京、横浜、地元及び鎌倉近隣のお客様でした。
あ!それと今時点ありませんが、
遠方の方は結構すごいお買いものされる方がいます。
シャンデリアとかいきなり売れちゃったりします。
先に述べた傾向と売上の相関関係については、
自分なりに分析済みではありますが今日は割愛します。

加美尾花では人が一番多い時期にSALEをして、
より多くのお客様にリーズナブルなお買い物をして頂く。
それを旨としております。
GW のために仕入れもいっぱいしたし、
混雑を避けて外出を控えたご近所さんも多いであろうと考え、
SALE 期間を延長しようかな?と思い至りました。

では皆様のご来店を心よりお待ち申しております。
関連記事

| Information | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/417-aa40f2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT