Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古い錠前 1




別に好きって自覚はないけど、
ついつい目にすると買ってしまう錠前。
錠前っていうのはそれぞれ表情があって面白い。

このクマさん型の錠前はアフガニスタン製。
アフガニスタンとパキスタンの境、カイバル峠には、
野菜や肉を売るが如く、武器を売る屋台が軒を
連ねる村があるそうだ。
( ピストルから対戦車砲まで豊富な品揃えらしい )
この地方は鉄の加工を生業とする地域だと聞いた事がある。
なので 「 この錠前、どこの? 」と問うと、
「 アフガニだよ 」 と聞く事が多い。

そういえば錠前を買ってくれたお客さんは全て男性だ。
以前フランスの古い鍵(開ける方の)を売っていたけど、
その時買ってくれたお客さんはほとんど女性だった。
あれ!ちょっと反対っぽい気が、、、
関連記事

| Correctable&Antiques | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/404-4b01f1e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT