Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chandelier France an-014




フレンチクラッシックな雰囲気が好きな加美尾花だが、
ちょっと、らしくないシャンデリアを入れてみた。





カットが入った硝子シェードがセンターに配された
独特なスタイルのこのシャンデリアは、
それを見る人により、クラッシックにもコロニアル風にも、
また他の何かをイメージさせる。
女性に例えるならば、時に清楚で時に可憐。
しかしある時はゴージャス、、、そんな感じ?

だから言葉や画像で雰囲気を伝えるのがとても難しい。
裏を返せばこのシャンデリアはどんなインテリアにも
すんなり馴染むんじゃないかと思う。





珍しい色つきのオーナメント。そのうえ丸。
キッチュだ!





真下から撮ってみた。
加美尾花の天井は結構、自信作。
白で下塗りをし、薄めて調整したピンクや黄色の塗料を
丸めたスポンジや布で丹念に叩いて塗装をした。
閉店後からの作業だったけど、1週間位かかった。
3日は首が痛かった、、





キャンドルはカッコ悪かったので、
いつもの様に、しろくまがリノベーション。





1950年代製、MADE IN FRANCE ch-014

PRICE / 120000円

本体最大幅 / 約450mm 本体高さ / 約430mm(本体部分)
関連記事

| Chandelier | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/364-76f6bf8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT