Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本人は馬鹿じゃない! はず・・・




なかなかポップでセンスの良い画像を拾いました。
多分数カ月以上前に作ったものでしょう。
現状況では無所属ではなく色々な政党に潜り込んでいる様です。

民主主義とは良いものです。
選挙で自分の代弁者を選べるのですから。
たとえ選挙があっても投票箱ごとなくなったり、
投票所で監視されたりとか、日本ではありえませんしね。


昔どっかの頭の良い人がこんな事を言ったそうです。

「 国民はそのレベル以上の政治を持つ事は出来ない 」

納得・・・・です。


個人の生活や稼業の上で「 私 」を優先するのは、
まぁ、、人情というものでしょう。
しかし選挙ばかりは「 公 」を第一に考えるべきです。

子供手当もらえるかとか、あの人感じが良さそうとか、
知り合いに頼まれたからとかetc・・・そんなんじゃなく
この人は何をしてきて、何に対してどんな考えを持っているのか。
今時、簡単に調べ知る事が出来ます。

それを知った上でその人の哲学が先の世代、未来の日本人の
ためになると思えれば、その候補者に投票すれば良いのです。
今の我々の選択や判断が未来を作るのです。


しかし民主党というのは本当に素晴らしい政党です!
こんな短期間に日本人の意識を変えてくれるとは。
旧来の政治家や政党では成しえない大偉業です。





佐々木理江ちゃん、いや佐々木理江氏と書くべきか。
かわいこちゃんですね。
かつ、かな~り きわどい!

氏は維新の会公認で東京の選挙区から立候補の予定だそうです。
Hなかっこでポーズをとる彼女が立候補する事について、
とやかく申し上げるつもりはありません。
自民党所属の三原じゅん子氏も以前
ヘアヌード写真を出している過去があります。
(ちなみに、派手なお顔とはイメージの合わない日本人体型が、結構イイ)
そんなイメージと違い、彼女は立派な哲学を持った政治家であり、
議員になってからの政治活動も真摯で精力的。
尊敬に値する政治家だと思っています。

ただ、、佐々木氏はどうでしょうか?
一応BLOGをチェックしましたが、、、
はっきり言って、そこらのおねえちゃんのBLOGです。
三行読むのもきついです。
何よりもB29を原爆の名前だと思っていたというのは・・・
如何なものか?
それ以上如何なものか?? なのは日本維新の会です。

彼女が当選するとはとても思えませんが、
万万が一にも当選する様であれば、
自分が思っている程、民主党の功績は大きくなかったか、
「 よほど国民が馬鹿 」 だという証左でしょう。


「 国民はそのレベル以上の政治を持つ事は出来ない 」

うん、心に響く一文です。


ご参考下さい。
選挙に行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
関連記事

| Small talk | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/278-25750fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT