Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bracket light an-741.742




ブラケットライトがずいぶん入荷してきた。

海外、特にヨーロッパの一般住宅では天井照明以上に
良く用いられるのだが、日本ではあまり一般的ではない。
多分スペースの問題とか、日本人が部屋全体を明るく照らす
明かりを好むという趣向のためなのだろうか。





天井照明は基本全方位に明かりが拡散するけど、
ブラケット照明は当然壁に取り付けるので、
半分は空間へ、半分は壁を照らす。
おのずと同じワット数の電球を使用しても、
その雰囲気は随分と変わってくる。

落ち着いた雰囲気を楽しみたいのであればブラケット照明は最適だ。
既存の家に取り付けるのは、配線を考えると難しいけど、
新築するお客様にはお勧めしている。





関連記事

| Braketlight | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/245-43835ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT