Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内海利勝 再び・・・





僭越ながら最近親しく(?)させて頂いている内海さんが、
日産スタジアムで行われた、矢沢栄吉40周年ライブにゲストとして出演した。

そう、、元キャロルのリードギター、内海利勝だ。

報道によれば凄い盛り上がりだったようだ。
そりゃそうだろう。

以前彼に「榮ちゃんにお会いする事あるんですか?」と尋ねたら、
解散以来会った事はない、と言っていたが、
それと同時に、自分にとって大切で素敵な出会いだった、というような
ニュアンスの事も言っていた。

キャロルの活動期間は2年半。
おおよそ37年半ぶりの再会はいかがなものだったのか、、、
自分の様な、日々此れ平々凡々、な人間からすると、
ドラマチックな人生を送ってきたこの 「男たち」 は、
眩しくも羨ましい限りの存在だ。 



キャロルのイメージが強い氏であるが、
素顔の彼は皆に優しく、イヌ好きで孫を可愛がる好好爺である。

最近世は嫌煙の嵐だ。
スタジオにお邪魔すると音楽関係者であれ喫煙者はまれだ。
しろくまは愛煙家である。氏もそうだ。
よって外の灰皿を囲むのは氏と自分の二人という事が多い。
「なあ、昔だったら灰皿のないスタジオなんか考えられないよな?」
と呟きつつ、吸っている銘柄はマルボロの赤。
氏の手にある赤い箱は、「1mmg?そりゃ煙草か?」と言ってるようだ。
そこら辺はさすがロッカー、ただの好好爺じゃない!



そんな氏の新しいバンドがレコーディングの最中だ。
10月にはCDの発売とデビューライブが行われる。

革ジャンを纏った「うっちゃん」はもちろんカッコいいが、
素の内海利勝は上質で艶やかなモダンなギタリストだ。
彼と三人の実力派ミュージシャンからなる、
モダンサウンドを是非聞いてもらいたい。





関連記事

| Small talk | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/234-56b7ed1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT