Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます、、

暑中お見舞い申し上げます。

夏真っ盛りですね~
先日スタッフのふくたぁ~が、熱中症(昔は日射病と言ってた気が・・・)
になりました。
皆様もお体にはくれぐれも気を付け、夏を乗り切って下さい。





これは随分と昔に作ったサマーカードです。
いったい何やら分からないと思いますが、、、
これはタイのかき氷屋さんの屋台です。

加美尾花のロゴがある木片は、氷を削るカンナです。
もちろんロゴ入りカンナなんぞはないので、
写真の加工によるものですが、、
その向こう、ボールに入っているものはアズキ。
要するに氷あずき屋さんです。
これに練乳をかけたり、様々なトッピングをして、
タイ人は食すのですが、まあ日本人と大差変りのないもを食べています。
ちなみに自分は氷イチゴかメロンが好みです。
関連記事

| Small talk | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/224-9505f55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT