Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Chandelier ビンテージヤマギワ ch-006




GWも終わり、またいつもの静かな鎌倉に戻った。
この時期は歩くには持ってこいな季節だけれど、
意外にも鎌倉は人出も少なく静かで、散策にはなかなか良い。
5月はGWに売上は上がるにもかかわらず、月でなめすと特に良いわけではない
それがGW後の鎌倉の静かさを証明している。
ただし今頃は遠足シーズンなので、訪れた先で子供らの団体にぶつからなければ、、だ。


これはビンテージのヤマギワ電気製。

日本製のシャンデリアは今まで触った事が無いのだが、
細かいところの作りの良さは、流石日本製らしいものがある。
細い金属チューブに、これまた小さな穴が均等にきれいに空けてあったり、
真鍮のワッカもどこに切れ込みが入っているのか分からない位、
断面がきれいに切断してある。

でもこいつはちょっと面白みに欠けるから、涙型のフランス製オーナメントを
4個ほど中心に配してみた。
写真じゃ分かりにくいけど、なかなか良い、、というか、見違えた。
それにこれはもともとは、天井じか付け型だけれども、
ペンダントとして使えるにした。

お陰様で、すぐに売れてしまった。
徹夜のかいがあった・・・

関連記事

| Chandelier | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/184-12a1b26e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT