Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つづけていること、、、




加美尾花では開店以来、お店のかどっこの鉢に花を植えている。
変らず同じ場所で同じ鉢で。

時折ご近所の方が、「 お宅はいつも綺麗に手入れしてるわね~ 」
と、誉めて頂く事がある。そんな時はちょっと嬉しい。
花泥棒にごっそりいかれる事もある。
害虫や台風の塩害で枯れちゃう事もある。
面倒くさい時もあるけど、やっぱりここに花がないと寂しいから、
そのつど植え替える。

しろくまはおじさんだけど、、実は花が好き。
大好きなのは、黄色いチューリップ。
ほかの色ではだめ。あくまで黄色。
花言葉は「 叶わぬ恋 」らしいけど、それは関係ない。深読みしないよう。
それを知ってる女性はたまにプレゼントしてくれる。
プレゼントとしては、かなり、というか相当うれしい。
なぜ好きなのかは分からないけど、黄色いチューリップを見るとなんだか可笑しくなる。

でも、もっと好きな花がある。
それは、さくら、、
桜には心揺さぶられるものがある。
「 日本人なんだな~ 」って。
近年は桜を見て「 また来年見れるといいな~ 」って思う。
今年も見れそうだ。
関連記事

| Small talk | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/156-9db8ce38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT