Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HAPPY LIGHTFACTORY 映写機型照明⑦ made in Frence in-08





レアなフランス製8mm映写機改造ライト。






お国柄なのか、
USA製とも、それに影響を受けた日本製とも、
明らかに方向性が違うデザイン。
昔のシトロエンみたいだ。





内部に仕込んだLED電球は、
うまい具合、レンズに対して垂直に取り付けられた。
なので、レンズからの光は強い。





台座のデザインは、とても美しい。
電球を露出させないで、台座から灯りが漏れる作り。

丸くなっている部分はフィルムが収まる所。
そこに厚みのあるプラスティックをはめ込む。
ここからも仄かな灯りが、、、

SWは内部LED電球、台座の電球を独立して、
ON/OFF可能なダブルSW。





これはかなり細部に渡って手をいれている。
基本的に動く部分は動作出来る様に、
フィルムを送るレバーを回せば、カチカチっと、音も出る。
欠落していたレバーも自作。
筒状の部分は、ソケットを収納するために後付けしてある。
デザインも取って付けた感じにならず、うまく溶けたと思う。





鶏のトレードマークが可愛い。
プレートならもっと素敵だけど、残念、、シール。
でも、しっかり貼りついてあるから取れない。



映写機型照明⑦ in-08

H /  315㎜
W /  220㎜
D /  115㎜
E17LED電球・普通電球付属
 
PRICE /  39000円
関連記事

| HAPPYLIGHT FACTORY | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/1556-54b7c467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT