Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

70’s 三菱ヴィンテージドリル改造ライト 




昭和40年代の三菱電器製のドリルを改造したスタンド。





いつもの事ではあるけど、オリジナルはボロボロ、、
灰色の工業塗装の下地をみるとアルミなので、
思い切って塗装を取って、磨きをかける事にした。
こんな感じになった。

ちょっとターミネーターのヌメ、ギラ っとした銀色の悪役みたいだ。











画像のメインの電球はエジソン電球を合わせてみたが、
今時は電球の種類も豊富なので、
ここをこだわって、変わった電球と合わせるのも良し。

内部にはLED電球を仕込んである。
あちこちから良い塩梅に灯りが漏れて、
常夜灯としても使える。





専用スタンドに立てても良いし、
大胆に転がしておいても良い。
また天井から吊って使うというのも、カッコイイと思う。





一番にこだわったのはアルミの輝き。
もう一つは点灯SW。

ボディ下部分にあるハンドルについている引き金部分が元SW。
ボディ前方に飛び出しているアームを 「ガッチャン」 と
押す事によって、メインライト、内部ライトをそれぞれ
点灯出来る仕掛けになっている。











in-04 70’s 三菱ヴィンテージドリル改造ライト

H /  360㎜
H /  560㎜ (スタンドを含む)
W /  375㎜
D /  185㎜

E17エジソン電球付属
E17LED電球付属 

PRICE /  60000円



関連記事

| HAPPYLIGHT FACTORY | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/1460-26e81b95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT