Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

灯り考 China Town 2




しばらく前に、割と深夜に近い時間帯、用事を済ませに外出。
夜も遅いが、れっきとした仕事の用事。

寂し気に街頭が灯る路地を歩いていたら、
その先に、何やら明るく、賑わっている様子がうかがえる。
まぁ、訳は知っているけど。

そう、旧正月のお参りで賑わう廟。
写真にあるよう、遅い時間にもかかわらず、大賑わい。





経験上こんな場所は、自分の知っている、
「 あの雰囲気 」 を、味わえるはず、、、
と歩みを進めたのだが。
あれ?微妙に何かが違う。
ぼんやりと儚げな 「 アジア的郷愁 」 みたいな雰囲気が
いっぱいなはずなんだけど、、うん、違う。

周囲を良く見回して見ると、
白熱灯は、ぐっと減り、結構LEDが使われてる。
そう、灯りの質の差が、おんなじ様で何かが違う!
パラレルワールドみたいに感じた。

時代の流れと共に、世界の色のトーンさえも様変わりする。

特にこういう類の流行りに関しては、アジアは早い。
頑張れ、頑固なヨーロッパ!


灯り考 China Town
↑ この雰囲気、最近ないなぁ~
関連記事

| OVERSEAS | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/1415-9a45f2bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT