Happylight 鎌倉 加美尾花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

常夜灯 an-879 シシロー




最近こんなものを入手した。

灯りが出る部分にセラミックの板があってコードがついている。
???

用途は不明だが、予想としてはお灸のもぐさを温めるものか?
知っている人がいたらお教えください。

でも見た瞬間から、「 これ灯具になるじゃん、」と思い。
板を外してそこにアクリル板をはめ込み、
緑色のLEDライトを仕込んだ。

貫入模様が入った陶器自体の作りも色もとっても良い。

思った通りの出来栄え。
満足、、、

ひさびさの売りたくないランキング入り。





昔の電気製品にある、認証番号?とマークがあるけど、
これ、窯で焼く前に書くんだろうけど。
何だか、色々と不思議だ。






常夜灯で使うと、こんな感じ。







夜中に目が合ったら、怖い、、






バターケース位の大きさも色々と丁度良い。
ころん、と丸い作りだから、
夜中に手を伸ばした時、うっかり割る心配も少ない。



H  /  97mm   W  /  140mm   D  /  67㎜
LED緑色電球付属

PRICE / 20000円
関連記事

| Standlight | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamiokahappylight.blog.fc2.com/tb.php/1212-5b5239d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT