Happylight 鎌倉 加美尾花

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

HOW TO BUY ? ご注文の前にお読みください、

how to buy サイト内300



お支払方法


Q s

BLOGに掲載されている商品は買えるの?

A s

もちろんです! 画面右側サムネイルにある画像は即納品アイテムです。
ご注文はメールでも電話でも結構です。

the_lightmarket@yahoo.co.jp
0467-25-0566



Q s

支払い方法は?

A s

郵便局か銀行口座へのお振込みとなります。
振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。


Q s

代引きは?

A s

スミマセン、あつかっておりません。


Q s

カードで払いたいんだけど、どう?

A s

そんな方のためにカード決済機能がある、ショッピングサイトをご用意しました。
↓をCLICKしてこちらからお買い上げ下さい。




Q s

返品出来るの?

A s

壊れて届いた場合、欠陥があった場合には
送料・手数料を当社負担にて全額返金致します。
何だかイメージと違うから要らない!等の理由による場合には
返品はいたしかねます。予めご了解のほどお願い致します。


Q s

発送とか送料は?

A s

発送は佐川急便でお届けしております。
電気材料、小物雑貨等の小さいものは、
ゆうちょの全国一律510円のレターパックプラスでお送りします。

レターパックプラス以外の宅配便での発送は、
リクエストがなければ送料着払いで発送します。
元払いをご希望であれば、こちらで送料をお調べしてお伝え致します。

佐川急便料金表

佐川は駄目。ヤマトで頼む!なんてご希望があれば、
お申しつけ下さい。お安いご用です!

鎌倉 加美尾花のショールームでのお引渡しでも結構です。



購入前に


Q s

アンティークのペンダントライトの状態は?

A s

ペンダントライトのソケットは日本の電球サイズに対応する、
E17およびE26型ソケットに交換すみです。
もちろんLED電球も使用出来ます。

但しソケットが露出するタイプのものに関しては、
日本製・イタリア製・USA製等の雰囲気のあるものを、
安全確認の上使用する事もあります。
こちらも日本の電球サイズに適合するものを使用しています。

コードは新品日本製ひし形PSE 取得製品に交換すみです。


Q s

すぐに使えるの?取り付けはどうするの?

A s

お選びののペンダントライトがコードで吊り下げられている
タイプのライトであれば問題ありません。
シーリングキャップが付属するので、設置場所にシーリング器具
またはダクトレールがあれば取り付けるだけですぐ点灯します。

こんな器具↓

引っ掛けシーリング


ではチェーンで吊り下げられている場合、どうするか?
この場合チェーンフックとシーリングキャップを一体加工した、
↓ の様なキャップを使用します。

シーリング一体加工


これで天井にチェーンを掛けるためのフックを取り付ける手間もなく、
スッキリと吊るす事が出来ます。 ( 別途料金1000円 )

ただし、シーリング器具から離れた場所にフックを取り付けてそこに吊り下げたい、、、
とか、新築なので、ローゼット器具を介して直接配線するから一体加工は必要ない。
などの場合もあるかと思います。
その場合は↓ の様にコードを長目にした状態にしてお送りします。

シーリングキャップ2

コンセントから電源をとりたい!なんて場合は、普通のコンセントプラグを
取り付け加工します。こちらは無料にて承ります。


Q s

コード長いんだけど、短くなんない? 吹き抜けに吊るから長くして!


A s

長さ調整承ります。現状付属している長さから短くする場合は無料。
長くする場合はコード・チェーンの実費分が価格にプラスされます。

ご依頼をされる場合は↓図&説明を参考に、お間違えなく!

コード長さ図解350

a でご指定の場合
シェード最下部が、ここら辺なら良いな、、という位置を想定して
天井からそこまでの長さをお伝えください。
天井に取り付けてあるシーリング器具 d の、
約23㎜程の厚みも計算の上、加工致します。

b でご指定の場合
純粋にコードおよびチェーンの長さでのご指定です。

c の寸法は17㎜、フック&シーリングキャップを
一体加工したものは約80㎜となります。ご参考にして下さい。

チェーンタイプの場合は1㎝±程度の誤差が生じる場合がございます。
ご了解下さい。

ペンダントライトの取り付けおよびコードの長さ等については、
リプロダクト品・HAPPYLIGHT FACTORYの製品・ガラス作家さんのペンダントライトも
上記の説明に準じています。この例に当てはまらない構造のライトは
紹介記事に説明がありますので、そちらでご確認下さい。



ワンポイント指さし100  ワンポイントアドバイス!

ペンダントライトはお店で見た時は大きく見えます。でも実際お家で吊ってみると、
あれ!ちっちぇ、、となってしまいます。
コーナーの様な、一方向か二方向の壁が迫っている場所であれば、
小さ目なライトは効果的ですが、そうでない場合には大き目のライトを
お選びになるのが、GOOD !


Q s

天井のシーリング器具、格好悪いんだけど、隠せない?

A s

ローゼットという器具があります。
これとセットでペンダントライトを吊るせば、高級感がアップ!
おススメです! 画像をCLICKで紹介記事へ。







Q s

シーリングライトについては?


A s

シーリングライトもペンダントライト同様に、ソケット&コードは交換してあります。
但しこちらは天井または壁面に直付けするタイプの照明器具なので、
取り付け場所に配線がある事が条件となります。
そのため配線工事等の手間がかかるので、業者さんか詳しい方にご相談下さい。

配線工事をする事が前提のライトなので、
コードの先端は切りっぱなしの状態でのお届けとなります。
また床に置いて使いたい、、等の場合には
コード延長、中間SW&コンセントプラグの取り付けなどの
加工も承ります。ご相談下さい。


Q s

古いシャンデリアは大丈夫?取り付けは?

A s

全てのシャンデリア分解清掃、補修、配線取り換え後、再度組み立て直しの
作業を行っているため、安全にご使用出来ます。

5㎏以下の小型のものであれば、シーリングに直接取り付けられるので、
工事等の手間もなく、すぐにお使いになれます。
それ以上の重量がある場合には、設置場所の状況に合わせて、
配線を含め、工事が必要となるので、業者さんか詳しい方にご相談下さい。

長さ調整も承ります。現状付属している長さから短くする場合は無料。
長くする場合はコード・チェーンの実費分が価格にプラスされます。


Q s

シャンデリア電球って、特殊じゃない?

A s

ヨーロッパ製品のソケットサイズは日本とは異なります。
なので他のアンティーク照明同様、日本サイズのものに交換をしていますが、
例外があって↓の様なキャンドルを模したタイプのもの、フランス製のものとかは、、



ソケットのサイズが変わると著しく雰囲気が変わってしまうため、
安全確認の上ヨーロッパ規格のオリジナルソケットのままとなります。

電球はどうなの?という事になりますが、、、
ご安心を!近所の電気屋さんで売っていないだけで、
NET通販で買えます。またHAPPYLIGHTでも買えます。

また、白熱電球はなくなるのでは?と、良く聞かれますが、
それも大丈夫!お客様が生きている間くらいはなくなりません。

電球の規格に関しては、記事最後部分に寸法、価格とともに
記載がありますのでご確認下さい。


Q s

ソケットとかいっぱい欲しいんだけど、、ある?

A s

ソケット、スイッチ等の電気材料は在庫数に限りがあるので、
複数個ご希望の場合は、お問い合わせ下さい。
ご希望数がない場合でも、お待ち頂ければ取り寄せます。





Q s

HAPPYLIGHT FACTORYの製品て注文出来るの?

A s

サムネイルにないものはオーダー承ります。
小さい製品なら3日程で、シャンデリア等の大きいものは
7日~10日程お時間をいただきます。
但し1点ものと記載があるものに関しては無理、です。

Q s

作って欲しいものがあるんだけど?

A s

ご相談下さい。出来る限り努力する所存でございます!



ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
おまちしております。


the_lightmarket@yahoo.co.jp
0467-25-0566



| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |